熱い気持ちを伝える

こんにちはKeng Chi Yang (けんちゃん) です。
今日は熱い気持ちを伝えるためにどうすれば良いかを書いていきます。

熱い気持ちを伝えるメリット

まず最初に熱い気持ちを伝えるメリットなのですが、これは「強いファンを獲得する」ことが大きな狙いです。

写真が拡散されることも大事ですが、もうひとつ大事なことは「アカウントに人格を形成させる」ことです。SNSって顔が見えないし、アカウントを伸ばそうとすると無駄なツイートはしない方が無難。
でもそれだとどんな人かわからないから、応援する気持ちが強くなりにくい。展示や販売など、SNSの先の活動をしていく時にアカウントの人格が形成されていれば、集客や収益に繋がります。

あとはフォロワーさんが共感してくれるとコメントしてくれて仲良くなれます。仲良しは多い方が楽しいです笑

伝えるコツ

では、どうするか。答えはシンプルです。
「出来るだけ思ってることをストレートに記事にする」
これだけです。ただ、書き方に注意する必要があります。
そのポイントは以下
1.好きなことについて書く
2.強い言葉を使う
3.ちょっと臭い言葉を使う

これだけです。ひとつずつ解説していきましょう。

1.好きなことについて書く

記事を量産する必要はありません。かなり大変です笑
なので自分が書きやすいテーマにしましょう。それをたまーに更新すれば良いです。フォロワーが増えた時とか、バズった時とかね。
だから自分の好きなことについて、で良いのです。沢山文字を書いてみることが大事。と言っても1000文字ぐらいでも十分です。ちなみに今回の記事は1100文字ちょっと。長すぎても読まないので笑

2.強い言葉を使う

乱暴な言葉を使うわけではありません。自分が大好きなことに、その想いの丈をぶつけましょう。ストレス発散のつもりでも良い。巷にはこんな人達で溢れているけど、自分はこう思っているんだ!ってね。最初はメモなりメールの下書きなり、なんでも良いです。その熱い想いが人の心に刺さります。

3.ちょっと臭い言葉を使う

愛だとか幸せだとか、平気な顔して使いましょう。人は生まれながらにしてロマンチストです。たまには良いじゃないですか、浸ったって。それが誰かの代弁になっていたら、大成功。読んでくれた人はもうあなたの虜です。

最後に

以上がけんちゃん流の熱い気持ちを伝える文章術です。大した事ないですが、これが書ける人はそんなに居ないです。あとね、大事なことが実はもうひとつあります。
それは「自分の意見が誰に対しても正しいわけじゃない」ことは頭の隅に入れておいてください。今回の記事の書き方は、自分の想いの丈をぶつけるために書く方法です。他人を否定するために書く方法じゃない。そこだけ勘違いしちゃダメですよ。

それでは、また。

Keng Chi Yang

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。